札幌市内各施設へチラシを設置しました

本日から区役所や図書館、まちづくりセンターなど、300カ所以上の公共施設で配布を開始しました。
また、札幌市内にある小中学校300校の小学1年生から中学1年生まで全員の手に届くよう人数分を郵送しています。
(今年は全部で130,000枚も印刷しました!)

今回も発送作業は、カルチャーメイツの皆さんがご協力くださいました。この作業を事務局員だけで行うと膨大な時間がかかってしまうので、皆さんのご協力なしには実行できないのです。

完成した発送物の山を見ると、なんとも言えない達成感と、チラシが無事に届いてカルチャーナイトを楽しんでほしいという想いが湧き上がってきました。

この投稿を読んでいる方の中に「ボランティアに参加してみたい」という方がいらっしゃれば、こちらのページをご覧ください。

また、この子どもたちに届けるチラシ製作費とボランティアスタッフの交通費は、寄付金によってまかなわれています。

来年も同じように皆さんにお届けできるよう、月々500円を寄付してカルチャーナイトを応援してくださる「マンスリーサポーター」を現在50人募っています。
あなたの加入をぜひお待ちしております。

マンスリーサポーター制度

「まちの文化祭」をみんなで創りませんか?カルチャーナイトでの体験を通じて子どもから大人までより多くの人にまちの魅力を体感し価値を再発見してもらうこと、それが私たちのミッションです。今後もさらに充実した内容で継続するためにも、マンスリーサポーターとして応援してくださる方を求めています。

カルチャーナイト2024開催概要|チラシ

カルチャーナイト2024開催概要 日 時 2024年7月19日(金)施設開放は1日のみオンラインプログラムは7月19日(金)17:00一斉配信、8月2日(金)12:00までの限定公開 内 容 札幌市内全域の公共・文化施設 […]

お問い合わせ