ふるさと納税を通じてカルチャーナイトに寄付が可能です

カルチャーナイトの活動はすべて、活動を応援してくださる個人や企業、団体の皆さまの寄付によって成り立っています。

札幌市へのふるさと納税を通じて、カルチャーナイト北海道に寄付ができることをご存じでしょうか?
自分が収める税金の一部をふるさと納税に回すことで、カルチャーナイトの活動を応援しつつ、返礼品も楽しむことが可能です。

このたび、ふるさと納税のやり方や、団体指定の手順などを動画にまとめました。また、こちらのページで詳しく解説しております。

札幌市外にお住まいの方、どうぞよろしくお願いします!

※ふるさと納税とは、都道府県、市区町村に寄付ができる国が定めた寄付金税制のひとつで、寄付額の一部が所得税と住民税から控除されます。原則として控除される額は、寄付額から2,000円を除いた全額額です。自治体から特産品などの返礼品を受け取ることもできます。
※札幌市内にお住まいの方も、札幌市へのふるさと納税は可能で、ワンストップ特例制度も適応されます。(返礼品を受け取ることはできません)


ふるさと納税で札幌市に寄付をしよう!カルチャーナイト北海道の応援もできます

札幌市では、ふるさと納税の使い道として、「市民活動の促進(さぽーとほっと基金)」を選択することができます。こちらは活動団体の指定が可能で、「カルチャーナイト北海道」を指定することで、ふるさと納税を通じてカルチャーナイト北海道を応援することができます。ぜひ、札幌市へふるさと納税をする際は、「カルチャーナイト北海道」の指定をお願いします。寄付金は、カルチャーナイトの運営を通じて地域文化の創造と発展に活用させていただきます。

詳しくはこちら